生まれ落ち、そして死へ向かう::SBT::

2009年04月16日

生まれ落ち、そして死へ向かう::SBT::

皆、「セカンドライフ(SL)」「リアルライフ(RL)」共に私なんかに興味は無いだろうしSSも無い、このブログを早く立ち去りたいと思うだろう。

しかし立ち去る前に是非この記事だけは、見て感じて欲しいと思う。

「セカンドライフ」にログインし文字通り「第二の人生」として、この仮想世界での体験をディープに過ごしてきた方なら、きっと一度は感じた事があるであろう。「人が居ない…」 「どんどんSLが衰退して行く…」などと…。

もし貴方が誰からも必要とされず、誰とも会話をしない日が続いたとしたら貴方なら何日、この孤独な世界で生きていられるだろうか?

私は、このバーチャルワールド「セカンドライフ」に対して、多くの希望をもって2008年春に生まれ落ちた。

しかし日本でのセカンドライフのブームは1年も持たず、すでに衰退していた。
私は、それでも「必ず何かを残し、自分の世界を築くのだ」という強い信念を持って今まで耐えてきたが、もう限界に来てしまった。

私が、この仮想世界から消えてしまっても誰も悲しむ人は、居ないであろう。

せめてもの名残りとして、ここに このブログ「2213SBT」を開設し、リアルライフ等を赤裸々に綴ってこう…。

こんなブログ、二度と見たいと思う人は居ないだろうけど「悲しいが しかし これが真実」なのだから私が完全に崩壊するまで書き綴っていく。





Posted by 2213 at 04:14│Comments(0)Second Life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。